かずおのお勧めパソコン書籍

 

パソコンの書籍というものは、2, 3年経ったら使いものにならなくなることが非常に多いです。なぜならパソコンもソフトも常にバージョンアップしてますし、今ある技術は廃れて、新しい技術が次から次へと出てくるからです。そういう理由で、ここでは、できるだけ特定の本ではなく、本のシリーズを紹介しています。

 

お勧めの本

かんたん図解シリーズ WordやExcelの入門書は山ほどありますが、このシリーズが一番いいです。

アスキーのMOUS試験対策テキストシリーズ MOUSとは、MicrosoftのWordやExcelなどの試験の名前です。Word, Excelなどを基礎から高度に使えるまで体系的にしっかりと学びたい方は、このシリーズが一番いいです。僕は、普通はパソコンスクールに行かないとなかなか取れない難関のMOUS Word上級、Excel上級を、このテキストだけで好成績で取得できました。(^^)

 

お勧め無料冊子

電脳通信 (技術評論社)

技術評論社の書籍を購入すると 「パソコン友の会」の入会案内のはがきが入っています。入会金は無料。入会後、毎月「電脳通信」という小冊子が封筒に入って送られてきます。技評の本の宣伝なのですが、技評の本には結構いいものが多く、更に宣伝以外にも最近のパソコン情報が盛り込まれていて、無料の割には結構役立つお得なものです。

ちなみに「パソコン友の会」に入りたいけど、入会案内のはがきだけのために本は買いたくないという方のために連絡先を書いておきます。官製はがきに入会希望の旨と住所、氏名、年齢、性別を書いて以下の住所宛に送れば、たぶん入会できるかと思います。

 

Copyright(C) 2000 Kazuo. All Rights Reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO