韓国語の入力設定

 

以下、Windows7での説明ですが、Windows8やその他のOSでも、言葉の似たメニューを選択してクリックして下さい。

 

1. 「コントロールパネル」の「キーボードまたは入力方法の変更」 (または「すべてのコントロール パネル項目」の「地域と言語」) をクリックして下さい。

 

 

2.「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更」をクリックして下さい。

 

3.「テキスト サービスと入力言語」の「全般」タブで、「追加」をクリックして下さい。

 

4.「入力言語の追加」で「韓国語(韓国)」の「キーボード」の「Microsoft IME」にチェックし、「OK」をクリックして下さい。

 

5.「テキスト サービスと入力言語」に韓国語が追加されていることを確認し、「OK」をクリックして下さい。

 

6. Microsoft Wordなどを開き、文字が入力できる状態にします。

 

7. 左のAlt + Shift (左のAlt を押しながら Shift を押す) で日本語と韓国語の入力切り替えができます。

「JP」もしくは「KO」の部分をクリックしても切り替えられます。

 

(日本語モード)

(韓国語モード)

 

8. 右のAlt + Shift (右のAlt を押しながら Shift を押す) で英数とハングルの入力切り替えができます。

「A」もしくは の部分をクリックしても切り替えられます。

 

(英数モード)

(ハングルモード)

 

韓国語のキーボード配列は、こちらが参考になりますが、まだ配列を覚えていない場合は、以下に従ってソフトキーボードで入力して下さい。

9. 言語バー右下の▼(オプション)をクリックし、「Soft Keyboard」をクリックして下さい。

 

10. 「Soft Keyboard」にチェックが入ったことを確認して下さい。

 

11. 言語バーに現れるキーボードアイコンをクリックすると、ソフトウェアキーボードが現れます。

 

12. ソフトウェアキーボードのキーをマウスでクリックすれば入力できます。

 

(ハングルモード)

 

(英数モード)

 

韓国/韓国語関連書籍、ソフト、電子辞書

[電子辞書]

韓国語の電子辞書 (売れている順番) (お気に入りに入れる) 今、売れている韓国語の電子辞書はこちらで見れます。

 

[学習書籍]

よくわかる韓国語STEP〈1〉 韓国語基礎の参考書としては、僕の一番のお勧め。この本、見かけはとにかく地味。ぱらぱらとめくっても地味。でもこの参考書は素晴らしいです。CDも付いていて非常にしっかりした充実した内容になっています。やってみれば分かります。(^^)

歌で学ぶ韓国語

 

[雑誌]

韓国語ジャーナル (お気に入りに入れる) 韓国語ジャーナルの最新版とバックナンバーです。

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ (お気に入りに入れる)

NHK ラジオ ハングル講座 (お気に入りに入れる)

 

[韓国語トップセラー]

以下、Amazonのカテゴリーで、売れている順に並んでいます。

書籍 (お気に入りに入れる) 今、売れている韓国語の書籍はこちらで見れます。

学習ソフト (お気に入りに入れる) 今、売れている韓国語学習ソフトはこちらで見れます。

 

[韓国トップセラー]

韓国カテゴリー (お気に入りに入れておく)

韓国関連書籍 「韓国」

ソウル関連書籍 「ソウル」

釜山関連書籍 「釜山」

プサン関連書籍 「プサン」(いきなり「くまのプーさん」が出てきても、びっくりしないで下さい。)

 

[総合]

Amazon (インターネット最大の本屋さん。合計1500円以上の購入なら何冊頼んでも送料無料!! )

Amazonをお気に入りに入れておく

 

このページの一番上に戻る

 

雑談辞典トップへ

Copyright(C) 2011 Kazuo. All Rights Reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO